So-net無料ブログ作成
検索選択

とある世界の展示 2

藤本壮介展 山のような建築 雲のような建築 森のような建築 建築と東京の未来を考える2010
ワタリウム美術館
2010年8月14 日(土)~11月28日(日)

そして、ほぼ同時期にやっているのがワタリウム美術館でやっている藤本壮介展だ。筆おろし石上展と藤本展をよく比べるてみると、日本の建築がある場所に行きたがっているように見えてくる。逆援助プリミティブな場所へと。オマンコ

それらの建築の大前提は、無意味の価値だと思う。精子
一見無意味と思えるとこに、機能的なものでは到底得ることができない豊かさを持っているような。おまんこでも、これは何にでも言えるかもしれない。高収入本当に豊かなものとは無意味なものを沢山内包している。セフレその意味・無意味が曖昧に溶け合っている環境こそが、今問われ提案され続けられようとしている空間だ。鑑賞

そのどうも説明するには気難しくなりがちなものを提案する手段として、『プリミティブ』という言葉はこの混沌とした現代社会にしっかりと腰を据えてくれる便利な言葉なのだろう。童貞喰い

雲、山、風、海。逆レイプ
それらと融解していく建築がSANAAや石上純也、藤本壮介を筆頭に目立ってきた。オマンコ

自然と同じように不便でいいし、疲れてみたい。SEXそんな建築の可能性を探している。ラブドール

がしかし、西沢立衛が講演会で話した、「周りと同化しながら、普遍性をそこに与えたい。バイブその矛盾がある。エッチ」ということを忘れてはならない。脱童貞

GA JAPAN106のROLEXラーニングセンターでの、妹島和世、西沢立衛、隈 研吾、二川由夫の対談で、隈さんの鋭い指摘がそれをさらに際立たせていた。逆援
床レベルを上げ地面と同化させずにエレベーションが地面から離れていることに対して、隈さんはそれがSANAAの本音と言っていた。騎乗位それこそが、地面と緩やかに繋がっている動線にも関わらず、切り離された空間の矛盾であり、そこに普遍性を与えたいという本音の発露である。人妻隈さんはそれに対し「俺だったらとことん周りと同化させて、建築を消してしまう。初体験」という。ラブドール

つまり、『プリミティブ』は現代に対してとても効果的に見える一方、建築家自身を消してしまう恐いテーマなのだと思う。筆おろし矛盾を抱えないでやってしまうと、自然に吸収されてしまうのだ。筆おろし

ある建築が数年発って、

あれ?これは、自然だったっけ?建築だったっけ? あれ、忘れちゃったや・・・。セレブ

何てことにならないようにしたい。鑑賞
建築であるべきもの、それはいつも自然と人間が織り成すドラマであってほしいのだ。シャワー




正式名称は「原宿住宅マンション
設計:日本住宅公団 津端修一
施工:1957年(昭和32年)
ここに60mのマンションが建つとはね。逆レイプそりゃ反対運動も起こるよ。フェラ


塔の家
設計:東孝光
施工:1966年10月
いつまでもクールな住宅。騎乗位あああーー、すぎょい。ローター敷地選定も大変よかった。脱童貞


東京都立日比谷図書館
計者:東京都建築局 高橋武士
竣工:1957年

日比谷図書館と原宿マンションは同い年のようだ。出会い
どちらも壊される寸前。つるつるみられるのは今のうちだ!!




ハメ撮り刑務官YIBE
ハメ撮り人妻マニアブログ
秘密ハメ撮り美ハメ撮り


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。