So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨコちち

コスプレも好きだけど。。。

黄色の服のお姉さんの ヨコちち がいい感じ~♪(^-^)

ブログお休みのお知らせ

シルバーウィークに突入しましたね♪
皆さんはイベントの予定はありますか?

七瀬は久しぶりに
地元・福岡帰省します。

いや~。
飛行機代が高くってねえ・・・。

ぶっちゃけ海外旅行の方が安く付くという
とんでもなく高額な帰省になりそうです(;´Д`)

自宅に戻るまでは
こちらのブログはお休みします。

代わりと言うか
Twitterは頻繁に更新すると思いますので
興味がある方はTwitterのフォローをどうぞ(^o^)/

さて。
今から荷物を詰め込みまーす!

ハイパーレブはじめました。

ハイパーレブのページを新たに作りました。新しいページはこちら。http://www5e.biglobe.ne.jp/~n-books/page221.html

スーパーなのに・・・

あんまり広くなかった・・・KUKI

ゲームばっかやっててすいません

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 いいえ。祖の家にあったやつなので仕方ないかとQ3 一番最近したゲームは?
A3 アストロノーカ.。タクティクスオウガを好きと言ったら、友達から薦められた。Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 フローチャートはあんまり見ないかなぁ。主にアイテムなどの資料集として。Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 基本ジャンルは順にRPG、シュミレーション、格闘、STG。あとはギャルゲーを少々。Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 ロマサガ3。カタリナ×2、ユリアン、トーマス、ハリード、ミカエル、サラで7周(笑)大学に入って4周したなぁ……Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 蒼穹愚連隊、メタルブラック、ソウルハッカーズ等々。主にSSのSTGが多い。積みゲー職人なもんで……そう言えばfateの桜ルートやってないQ8 持ってるゲーム機は?
A8 FC、SFC、GB、SS、PS、64、PS2。月並みなハードばかり。ネオジオ、ゲームギア、メガドラは幼少期の夢でしたQ9 持ってるソフト数は?
A9 80くらいですよ。案外少ない。だいたい1ハードにつき10本位。Q10 今までやったゲーム数は?
A10 友達の家でやったのも含めると300くらいかなぁ。Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 名作は残す。それ以外は売ります。Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 ロマサガ3かサガフロ……あーでもタクティクスオウガも大好き。あとはLIVE A LIVEとプリンセスクラウンとメガテンと時のオカリナも……Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 バトルコマンダー。子供の頭では無理でした。スパロボみたいなのを想像していた俺は痛い目を見た。Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ロマサガ3。ヒドラレザーとか竜槍スマウグとか集めたのはいい思い出Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 絵、BGM、シナリオ等。あとはゲームバランスとかもね。Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 18時間が限界でした。Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込み!Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 あるある。格ゲー好きなら絶対あるはず(笑)Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 そこまではない。Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 見たいやつだけ。ギャルゲー理論ですね、分かります。Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変えない。名前をつけるのが苦手なので。Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 レスポンスは悪くなっても、壊したことはないなぁ。Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ドリームクラブが発売した今は、P3のリメイク。Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 はい。少年の心を忘れない大人でありたいからね。Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好き。Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 残念ながらそんなにいない(笑)

このバトンに回答する / 回答した人を見る
回答してみましたが、かなりバランスの取れたバトンでやりやすかったー。その他にも、好きなゲーム会社とか、絵師、サウンドクリエイターについて語る場所が欲しかったかも。

ちなみに、
好きなゲーム会社→昔のスクエア、トレジャー、アトラス、クエスト、あとはHAL研も外せない。
好きな絵師 →小林智美、いのまたむつみ
好きな作曲家 →伊藤賢治、青木秀仁、並木学、下村陽子

ってとこかなー。ゲームに関してはライトユーザーを自称してたんだけど、俺からゲームとったら何が残るんだろう……

今日の一曲
Battle Garegga O.S.T - Subversive Awareness(arcade version)



並木学はもはやデトロイトテクノというか、シカゴハウスを通過したデリック・メイみたいな感じ。でもステージ5の音もベースラインが太くて凄くカッコいい。

エッチな0930

人妻系? いいえオバサン系です。 エッチな0930(「オクサマ」と読みます)は、素人奥様熟女サイトで最大手であり、熟女好きには一番オススメサイトです。

わが愛機


RICOH GR DIGITAL

arese-23サン企画の『わが愛機』に参加ですっ


パソコン触れる時間が激減して、他の方のブログにもほとんど行けていない今日この頃ですが
ふらーっと久しぶりにたどり着いたarese-23サンのブログにはちょうどこんな企画の告知が!!

すごいタイミングで訪問したなぁと我ながらビックリ。
忙しくてカメラからも遠ざかってましたが、「参加しますっ」とお返事♪

そして、今日時間をみつけてうちの「人間版」愛機、ちっこい彼と写真を撮りっこ。




カメラ超初心者のGRACEがお知り合いから譲り受けた大切な大切なGR。
シンプルな黒いフォルムがお気に入り
全く使いこなせていませんが・・・
マクロがとても使いやすいと素人ながらに思ってますが、どうなんでしょう。。。






CANON EOS Kiss X2 ブレてます・・・撮り直しを許してもらえませんでした(;-;)


昨年末、主人からプレゼントしてもらったこのカメラ。
最初はこわごわシャッター押すしかできなかったけれど、
今はレンズ替えたりフィルター使ったりと、ほんの少しだけ楽しめるようになってきました♪







この企画に参加されている方はもちろん、いつも来て下さっている方のところへも
ほとんど訪問できていない日々。
ありがとうございます。そしてホントにすみません。


こんな私に、また久しぶりにカメラと触れ合う時間を下さった
そしてブログを通じて楽しい交流のチャンスを下さったarese-23サンに感謝します。
ありがとうございました☆

以上、GRACEのわが愛機3つ(!?)でした^^

びっくり・・・

いやぁ、びっくりしました。過去に書いたブログって文章途中切れている事が有るんですね。というのも「EVの利点とそれを取り巻く問題点」と題した長々と書いたブログを何故か最近になって読んで下さる方が居て何か気になったというか恥ずかしい事を書いていないか少し読み返してみよ...

ちょいと変わったお好み焼き

北九州市民(八幡西区方面)絶賛・・・?鶏の腸モツを使ったお好み焼き今回は試食に伺ったのは「鉄板処 夢工房トマト」さん鉄板の上で焼けるモツの匂いが食欲をそそります・・・少しカリッと焼けたモツが旨い!ちょっと癖になるお好み焼きです(笑)北九州八幡西区に...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。